ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月26日

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②

こんにちは!

さて、早速前回の続きになります!

昨日の記事をまだ読まれていない方は、先に前回記事を読んで頂いた方がいいかとおもいますm(__)m


〜1日目 夜〜

せせらぎの郷にて、温泉を堪能した後、18時半頃にキャンプ場に戻り、細かなレイアウトを決めて、夜ご飯!

、、、と思った矢先
DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
いきなりの土砂降り

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
テントの周りにも水溜りができ、

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
前室内にも浸水してきました( ;´Д`)

とりあえず焦ってもしょうがないので、
DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
パシャリと記念撮影し、

タープ下のセッティングを出来る範囲で、進めてたら

1時間くらいでしょうか、雨も止みましたので

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
焼き鳥開始!!

業務スーパーで購入した冷凍焼き鳥、鶏とろ串だったかな?
初めて食べましたが、簡単に塩ふるだけでも
めっちゃうまかったです!

他にも、しいたけ、とうもろこしなど色々焼きましたが

暗すぎて、全然写真撮れませんでした(笑)

やっぱりランタンスタンドは必須ですね( ;´Д`)

タープ下はジェントスが照らしてくれて明るいのですが

焚き火台で焼き鳥してるもんで、タープから離れていて一応ロゴスの120ルーメンのランタンをテーブルに置いてるんですが、上からの光じゃないから、

肉が焼けてるのか見えないし、写真撮っても全然わからない^^;

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
ずーっとスマホのライトで、焼き加減確認してました(苦笑)

この時は、キャンプのテンションに任せて、パイルドライバーをポチッとしそうになりました(笑)

その後、私、お酒用のロックアイスを買い忘れたことに気づき、お酒に対するテンションが下がってしまい、早々に食事もおわりました(-_-;)

さて、焚き火でまったりする前に、少し場内散策します。


DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
管理棟(2日目の画像)

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
受付

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
管理棟内

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
受付正面にある自販機

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
管理棟内トイレ

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
コインランドリー

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
管理棟内シャワー室
シャワー室は男女 各2つずつありました。

建物の外観は少し古く見えますが、設備は非常に綺麗にされていて、好印象でした!

オートサイト内にある炊事棟も

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
洗い場(2日目の写真)

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
備え付けのスポンジや洗剤

また、炊事棟にあるトイレは二重扉になっており
DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
1つ目の扉を開けると、洗面台があり、

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②

もう一つ扉を開けるとトイレがあります。

こちらのトイレも非常に綺麗で、二重扉のおかげで虫もほとんどおらず、快適に使うことができました!


場内散策の後は、焚き火でまったりしつつ、
DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
先日夏対策で購入した扇風機を使ってみたり、
焚き火台シートの性能を見たりしてるうちに

隣をみると、あーさんが座ったまま寝ておりました。

仕事終わりすぐに、あーさんにとっては率先して行きたいとは思っていない、慣れないキャンプに付き合わされてるので、そりゃ疲れますよね…

ほんと付き合ってくれるだけでも感謝です。

ちなみに、ブログ用の画像撮る時は、ノリノリで付き合ってくれます(笑)
(明日の記事にちらちら出てくるかな?(笑))


あーさんもだいぶ疲れていましたし、薪も雨で湿気ってしまっており、うまく燃えなかったりしたので、
焚き火を少し楽しんだ後、1日目は就寝しました。

そういえば、記事書きながら思い出しましたが、

土砂降りの際に出来てた水溜りは、寝る際にはもう無くなっていたので、こちらのキャンプ場、水捌けは悪くないようですねぇ^ ^



〜2日目朝〜


朝5時に起床。

あーさんはまだ寝ていたので、そーっとインナーテントから出ようとおもいましたが、入口のメッシュ部分にでかい蜘蛛がおり、虫嫌いが発動!

テントを揺らしてみたりと、静かに蜘蛛と対決してましたが、なかなかどいてもらえず、苦戦していたら

あーさん起床

蜘蛛とセトリの位置関係を見て状況を瞬時に把握

右デコピン一発で、蜘蛛をホームラン

(´⊙ω⊙`)←セトリ

あーさん再び就寝

いや、ほんと流石です(笑)
惚れ直しました(笑)

あーさんのおかげで、外に出られたので(笑)
とりあえずお湯を沸かしてコーヒータイム(*゚∀゚*)

少しゆっくりしてから、朝ごはん作ります。

前回のキャンプでも作りましたが、
DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
プリンと

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
業務スーパーのパンを合わせて

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
簡単フレンチトースト!

他にも
DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
ソーセージを炒め

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
途中一匹脱走しましたが
3秒ルールが適用され、回収!(笑)

DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
昨夜食べきれなかった材料でアヒージョを作り

その頃には、あーさんも起きてきたので、朝食を頂きます^ ^
DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
いただきます(・∀・)

プリン使ったフレンチトーストは、簡単で美味しいので、我が家のキャンプの朝の定番になりそうです(゚∀゚)

そうそう
DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
ファムの付録も実戦で使ってみましたが、結構使いやすかったです(´∀`)

さて、朝食を食べ終わった後は、少しずつ撤収をし、朝の散策にむかうのですが、

続きは、キャンプ場の紹介も合わせて書こうとおもうので、今日はここでおわりにしようとおもいます!(・∀・)

本日も長々とお付き合い頂きありがとうございました!

それでは!またっヽ(・∀・)






このブログの人気記事
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン♪  inいなかの風キャンプ場
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン♪ inいなかの風キャンプ場

久しぶりの夫婦キャンプ
久しぶりの夫婦キャンプ

冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ
冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ

寒くて楽しいソロキャンプ♪
寒くて楽しいソロキャンプ♪

中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン  ♪ inいなかの風キャンプ場 〜後編〜
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン ♪ inいなかの風キャンプ場 〜後編〜

同じカテゴリー(西俣キャンプ場)の記事画像
DUOキャンプ in 西俣キャンプ場③
DUOキャンプ in 西俣キャンプ場
出撃中♪
同じカテゴリー(西俣キャンプ場)の記事
 DUOキャンプ in 西俣キャンプ場③ (2019-06-27 00:00)
 DUOキャンプ in 西俣キャンプ場 (2019-06-25 00:00)
 出撃中♪ (2019-06-23 00:00)
この記事へのコメント
おはようございます❗
とても良いキャンプ場ですね
水捌け大事ですよねー
なにより、トイレの二重扉の虫対策は有り難い❗
薪が湿気っちゃうのはこまりますよね
焚き火しているときに、次に投入する薪を
焚き火台の下とかに置いたり、焚き火に立て掛けておくと、多少は湿気が飛びますよー(^o^)v
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2019年06月26日 06:55
セトリさん、こんにちは。

雨が強く降った時もあったみたいですがテント内が浸水する事がなくてよかったです。

暗くてお肉が焼けてるか解らないってありますよね(笑)
パイルドライバーって話もありましたがタープポールにライト付けるのは如何でしょうか?

それに新事実なんですが、あーさんは虫は大丈夫なんですか?
セトリさんの(´⊙ω⊙`)が面白かったです。
逃走したソーセージを3秒以内に写真まで収めるとは流石ですね。

キャンプ場も整備が行き届いて利用して気持ちいいですね。
今回のブログも沢山のネタに楽しませて頂きました。(*^^)v
Posted by ブレンブレン at 2019年06月26日 14:16
WAN CAMP ケンタ 様

こんばんはー!いつもコメントありがとうございます^ ^

キャンプ場すごく過ごしやすいところでした!
虫対策は私みたいな虫嫌いにはすごくポイント高いですからね^_^

薪の湿気ってそういう風に飛ばすのですね!
またまた勉強になりました!

燃え移らないように、少し遠くに置いてました(笑)
Posted by セトリセトリ at 2019年06月26日 18:46
ブレン 様

こんばんは!いつもコメントありがとうございます^ ^

前室まで浸水して来たときはどうしようかとおもいましたが、すぐに止んでくれてホッとしましたε-(´∀`; )

タープポールにハンガーつけて、
ライトを吊るしていたのですが、焚き火台使ってバーベキューしてたので、タープに火の粉が飛ばないように、結構離れたところでしてたんですよね^_^;

焚き火じゃなければ、そんなに離れる必要ないんですかね?

適切な距離がわからないです(苦笑)

あーさんは、もともと山育ちなので、私ほど苦手ではないというか、慣れてるみたいです。

本人に聞いたら、嫌いなのには違いない!と言っていますが(笑)

ソーセージは、私の心の中のカウントで、
3秒ですね(笑)

楽しんでいただけて嬉しいです(=´∀`)
また、続きもお時間ある時に読んでやってください(゚∀゚)
Posted by セトリセトリ at 2019年06月26日 18:57
こんばんは。
拝見してると高規格なキャンプ場ですね。
ランドリーもあるから連泊もできますね。
雨で地面がじっとり。うちの奥様なら
超不機嫌になります。
設営~遊び、調理をしてやや疲れた体で
焚き火をしながら飲むお酒が格別なんで
すよね。氷がないとテンション下がるのは、
よくわかります。
そこも含めて不自由を楽しみましょ(笑)
Posted by マサカリマサカリ at 2019年06月26日 20:55
マサカリ 様

こんばんはー!いつもコメントありがとうございます^_^

いつ予約状況みても満サイトじゃないので、正直あまり期待しすぎないようにしてたのですが、予想以上に高規格で驚きました。

確かに氷を忘れたことも含めて楽しまなきゃですね(=´∀`)

、、、でもやっぱりぬるい飲み物は苦手ですね(笑)
Posted by セトリセトリ at 2019年06月26日 21:17
こんばんは(^-^)

奥様とのキャンプ、今回もとても楽しく読ませていただきました☆

そして何よりセトリさんのフットワークが凄いです!往復もそうですが雨の中の設営。ヴォールトは無駄?に張り網多くて本当にツライですよね(>_<)でもやっぱりインナーテントの中が広くて良いなぁと思ったり。。(ケシュアは着替えが出来ませんでした(笑))

プリンが乗ったテキーララックもカッコいいです☆ちょっと置く用にテーブルとは別にこういうラック欲しいですねぇ。って、あぁ危険(;゚Д゚)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年06月26日 22:33
ぴこさん 様

こんばんはー!いつもコメントありがとうございます^ ^

少しでも楽しんで頂けたならよかったです(=´∀`)

雨の中の設営は始めてでしたけど、なんか途中から、夏は逆に涼しくて良いかも?と思いながらやってました(笑)

張り綱多いですよね(苦笑)
しかも初心者なので、その日の天候に合わせた省略仕方もわからないので、結局毎回全部張り綱してます(^_^;)

私もぴこさんもまだキャンプ2回目とかですし、もう少しキャンプ自体に慣れて、余裕が出て来たら、設営とかも楽しめるようになるのかなーーっなんて思ってます^ ^

お互い余裕が出来るまでは、キャンプを楽しく過ごすことさえできればオッケーですよ( ̄▽ ̄)

ラック便利でしたよー!
初キャンプではラック無くて結構困ったので、、、

ぴこさんもラックいっちゃいましょ!(笑)
Posted by セトリセトリ at 2019年06月26日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DUOキャンプ in 西俣キャンプ場②
    コメント(8)