ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月07日

10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

どうも〜セトリです!


10月の3.4日で、岐阜県高山市にある"奥飛騨温泉郷オートキャンプ場"へ行ってまいりました。

今回はその時の様子をレポにしていきます。


お時間がある方はお付き合い頂ければ嬉しく思います。



それではレッツゴー(=゚ω゚)ノ



10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場





◯レポ前のあれこれ


実は3.4日のキャンプは、もともと別キャンプ場で海キャンプに行く予定でした。


ですが、キャンプの日に近づくにつれて、天気が怪しい。。。

10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

水曜日くらいの予報だったかなー。

日曜日の予報が雨で、土日共に風も強いですよねー。
予約していたキャンプ場は、海目の前なので、おそらくこの風速よりも強いはず、、、、


我が家は、風に一度こっぴどくやられてテント倒壊したことがあるので、強風予報がマジで怖いです。


そして、今回キャンプ中にやりたいことも、曇りや雨だと微妙。


ということで、予約していたキャンプ場には本当に申し訳なかったですが、キャンセルさせてもらい

少しでも天気が良さそうな別のキャンプ場を探して、空きを見つけたのが奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でした。



そしてもう一つ、以前から私のブログを読んでくださっている方にご説明ですが、

実は今回からキャンプ用に使う車が新しくなっております。

あーさんの乗っていたJUKEがもう8年以上乗っていて、来年車検を迎えるということで、車検を迎える前にそろそろ買い換えるかということで、


悲しいですが、

10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

JUKEとお別れをし、


10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

新たにフリードプラスをお迎えすることとなりました(*´∇`*)


そして今までのキャンプはJUKEよりも荷物の積めるスペーシアで行っていましたが、フリードプラスはキャンプでも使えるようにと選んだ車ですので、


もちろん今回はフリードプラスでの初のキャンプとなります!

フリードプラスのことは、別記事でもっと色々と書きたいなーとは思いますが、

とりあえず補足説明はこんなもんにして、早速レポに移りたいと思います!





◯1日目


奥飛騨温泉郷オートキャンプ場までは、我が家からだいたい120キロくらい。

下道でも3時間かからないくらいでいけるので、今回は高速を使わずに行こうと思います。


新しい車でのドライブも楽しみたいしね♪


10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


フリードプラスへのはじめての積載を無事に完了!

まだまだ上手くテトリスできていませんが、二列目シートを使わずに荷室だけで、積み込みできました。

荷室が上下でセパレートになっているのが本当便利ですねー(*´∇`*)

満足満足♪


積載も無事完了して、8時過ぎに出発です!



コンビニで朝ごはんを買ったり、スーパーで買い出ししつつ、下道をひた走り、


10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


飛騨市に入って、道の駅スカイドーム神岡に寄り道〜


こちらの道の駅には

10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


野菜の直売所があったり、飲食スペースの他に



10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


"ひだ宇宙科学館カミオカラボ"という、宇宙科学館が併設されています!



そして、その科学館に展示しているのが、

10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


へんな玉がたくさんついた"スーパーカミオカンデ"という怪しい装置の模型。


10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


あーさんも疑わしげな表情で見てます。


説明文を流し読みしましたが、スーパーカミオカンデとはなんなのか、脳細胞が死滅し始めたわたしにはよくわからなかったので、ウィキペディアさんに聞いてみると、


〜以下ウィキペディア参照〜

*************************

スーパーカミオカンデとは、岐阜県飛騨市神岡町旧神岡鉱山内に設置された、東京大学宇宙線研究所が運用する世界最大の水チェレンコフ宇宙素粒子観測装置である。Super-K と略されることもある。

*************************

ふむふむ、なるほど。

皆さん理解できましたか?




わたしにはさっぱりですよー(笑)

ちなみに現在ハイパーカミオカンデも作っている?ようですよー(爆)


ラボ内は

10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

ちょっとした体験ゲームみたいなものも複数あったり、映像を見るスペースがあったりと、ちゃんと楽しもうと思ったら結構時間潰せる感じでしたー。

入場料がかからないのも良い感じです♪

次はハイパーカミオカンデが出来たらまた来ようと思います(爆)



さて、道の駅で楽しんだ後は、キャンプ場へ向かいます。

道の駅からキャンプ場までは30分ほどですが、

この区間は7月の豪雨災害に見舞われた場所で、一部道路の片側が陥没しているところがあるなど、豪雨災害時の傷跡が未だに残っている所もありました。

早い復興を祈りつつも、安全運転を心がけ、13時前にキャンプに到着!


10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


13時インのキャンプ場なので、受付に並んでますね〜。


私たちはすぐには受付せずに、まずは併設されている道の駅で、

10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


お昼ご飯に軍鶏のうどんとそばを食べて腹ごしらえ。


奥飛騨温泉郷オートキャンプ場は、標高700mくらいの場所にあるので、日中でも少し肌寒いくらいなので、暖かいうどんとそばが身体に染み渡ります〜(*´∇`*)


お昼ご飯を食べ終わったら


10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


奥飛騨温泉郷オートキャンプ場は受付がドライブスルー形式のようなので、車に乗ったまま列に並びます。

受付時間前の場合は、人が並んでいたので、クルマを道の駅の駐車場に止めて、人だけで受付するようですね。

このドライブスルー形式初めてでしたが、これ普通の土日でも結構な列になってて、道の駅利用者の邪魔になってたとおもうんですが、大型連休の時とか大丈夫なんですかね?

なんか違う方法で受付するのかなー?


と、そんなことを考えつつ受付を完了。



10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場の全体はこんな感じ


そして今回私たちが利用させてもらったのが

10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

ピンクの星マークのある、川沿いのサイトIIIの6番です。


10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

サイトIIIの35番くらいから撮った写真です。
結構広いですよねー。

奥の方に写っている白い車2台の間くらいが6番ですね。


6番サイトは、場内でも端っこに位置しているので管理棟まで歩くと5分くらいかかりましたね(苦笑)




さて、それでは設営していきますか。


10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


今回のテントは、セットで使用するのは久しぶりな
エントリーパックtt です。

このタープ張るのは、去年のたけくらべ広場以来なので、約1年ぶりですね(´∀`; )

もう少し使ってあげないとなー。



10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


ってことで、設営完了です。

前回奥琵琶湖でケンタさんから頂いたスパイスボックスがわたしのサイトにすごく溶け込んでいて、良い感じです(*´∇`*)


ただ、サイトIIIはサイト幅が6.5mとのことで、タープのガイロープを伸ばしきることができなくて、ちょっと歪な張り姿になっちゃってますねー。




10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



まぁそれでも、小川張りで張った時のエントリーパックtt の張り姿は、個人的にはめちゃくちゃかっこいいなぁと思ってます。


設営が終わった後は、

10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


ポテチとクラフトボスで一休み。




そうそう、買い出しの時に、クラフトボス4本購入で

10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

ノベルティで、ペンドルトンのプラカップが1個もらえるというのを発見したので、クラフトボス8本(笑)お買い上げして、プラカップを2個ゲット♪

うん、かわいい(*´∇`*)



一休みした後は、薪を買いに管理棟へ


10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


管理棟には、食料品、調味料、日用品まで幅広く揃っており、忘れ物してもここで買えそうですねー。


10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


薪は針葉樹1束600円なので、少し高いかなー。
あと、金輪が個人的には好きじゃないですね。


今回は、奥琵琶湖の時に購入した薪が少し余っていたので、1束だけ購入しました。


そして、

10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


キャンプ場ステッカーを発見したので、こちらも購入♪


10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


まだまだ少ないですねー。




10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



さっ、薪を担いでサイトに戻りますかねー。



10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



さて、後はのんびりタープ下で椅子に座ってまったりと景色を、、、とおもうのですが、


サイトIIIはサイト形状の都合で、必ず車がテントの前にくる為、車を見ながら景色を楽しむことになります(汗)

車好きにはたまらないのかもしれませんが、わたしにはちと微妙かなーということで、


少しお散歩へ。


10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


焼岳に光が差してて綺麗ですね。



10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


サイトの前を流れる高原川。

流れが早いし、岩がゴロゴロしてるので、川遊びは危険かなーと思います。



日が落ちてきて少し肌寒くなってきたので、短い散歩でしたが、そろそろサイトに戻ります。


夕方の時点で気温は14度ほど。
あーさんが少し寒そうにしていましたので、


10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


暖をとるのと、お湯を作るために薪グリルラージで焚き火を始めます。


10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


この暖かさと、格好良さをみると本当に買ってよかったなぁと思える焚き火台です。


ただ、ファミリーなどで焚き火を囲む使い方となると微妙かなぁ(苦笑)

1〜3人ほどで使用されるのがベストですかね。





10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


今回は10月ということで少しだけハロウィンの装飾も^ ^

ちょっとしたことですが、キャンプの気分を盛り上げて
くれて楽しめますね♪

ハロウィングッズは昨年購入したものですが、昨年は台風のせいで10月にキャンプいけなかったので、1年越しにやっと飾りつけできました(笑)



10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



その後は、ハロウィンかぼちゃと睨み合いしつつ(笑)
夜の楽しみへの準備を始めていくのでした。



つづく。。。



このブログの人気記事
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン♪  inいなかの風キャンプ場
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン♪ inいなかの風キャンプ場

久しぶりの夫婦キャンプ
久しぶりの夫婦キャンプ

冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ
冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ

寒くて楽しいソロキャンプ♪
寒くて楽しいソロキャンプ♪

中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン  ♪ inいなかの風キャンプ場 〜後編〜
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン ♪ inいなかの風キャンプ場 〜後編〜

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ その②
冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ
久しぶりの夫婦キャンプ
寒くて楽しいソロキャンプ♪
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン  ♪ inいなかの風キャンプ場 〜後編〜
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン♪  inいなかの風キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ その② (2021-09-23 14:18)
 冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ (2021-05-09 14:01)
 久しぶりの夫婦キャンプ (2021-03-25 13:04)
 寒くて楽しいソロキャンプ♪ (2021-03-07 13:42)
 中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン ♪ inいなかの風キャンプ場 〜後編〜 (2021-02-27 14:32)
 中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン♪ inいなかの風キャンプ場 (2020-12-04 20:50)
この記事へのコメント
セトリさん、こんにちは。

ブログ待ってました、キャンプお疲れ様です。
車がフリードになっての初キャンプだったんですね。
積載を見る感じ、まだまだ載るって感じですかね?
言われてる様に2段になってる構造が便利そうだなぁ~って思いました。

道の駅のスーパーカミオカンデは自分もチンプンカンプンですが
キラキラ輝く物体が並んでいるのを見て、スゲーって思った記憶がありますよ。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場は広くて
見晴らしも良くて、これまた良いキャンプ場ですね。
地理的にも自分が行けそうな場所なのでチェックしておきたいと思います。

ハローウィンの飾りを付けたエントリーパックの姿もやっぱりいいですね。
続きをお持ちしてます。
Posted by ブレンブレン at 2020年10月07日 14:48
こんにちは、
フリード納車おめでとうございます。

今のホンダのミニバンって、積載能力高いですね
2段にして積載できるって便利だと思います。

薪グリル、幕内側に向けると暖かいですよね~
これに、風防付けると、もっと暖かいですよ
Posted by 柴わんこ柴わんこ at 2020年10月07日 15:03
こんにちはー!

フリードで初キャンプ!(^-^)
ちなみに私今シエンタ乗ってまして、三列目の格納方法からするとシエンタの方が積載しやすいと思うのですが、フリードを選んだ理由って何かありますか?笑
ま、新型シエンタの見た目からするとフリードを選ぶ理由がわかる気がしますが、、、笑笑
奥飛騨温泉、ここ行ってみたいんですよね〜。
やはり場内に温泉があるのはいいですし、入り放題もいいですし、川もあるし遊具もあるし、、、
しかしペット✖️なんですよね、悲しいです(◞‸◟)
ここ、でも川沿いは車が前になっちゃうんですね、それは残念!
車を先に奥に入れることも出来ないのでしょうか、うーむ。
あ、前に差し入れの記事書かれてたじゃないですか、これこれ!
こういう金沢の甘えびみたいなのはみんな喜びますよww
ビール飲みながら食べてみたいですから、あ、私の話ですがヽ(^o^)
Posted by yashiyashi at 2020年10月07日 16:18
ブレンさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

お待たせしました(汗)
そうですね!もう少し丁寧に考えればまだ積載には余裕ある感じですねー。

スーパーカミオカンデ、ブレンさんもご覧になったことあるんですねー!
そうそう、本当キラキラですよねー(笑)

長野からでも全然来れると思いますし、施設も非常に綺麗なのでファミリーにもおすすめでしたよー(*´∇`*)
場内に温泉もありますし!

久しぶりのエントリーパックTT、やっぱりかっこいいなぁと思いました!
Posted by セトリセトリ at 2020年10月07日 19:09
柴わんこさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

ありがとうございます♪
本当積載能力高いですよねー!
2段にできるのがフリードプラスを購入する決めてだったんですが、予想以上の積載性でした^ ^

薪グリルに風防すると更に暖かくなるんですね!
オーダーの焚火陣幕が欲しいなーと思ってたのでちゃんと本格的に検討してみようかなー^ ^
Posted by セトリセトリ at 2020年10月07日 19:20
yashiさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

そうですねー、フリードとシエンタを比較するとフリードは三列目跳ね上げなので、シエンタの方が積載しやすいと思います!

ただ、わたしが購入したのは、三列目を無くして積載性能に特化したフリードプラス(5人乗)なので、フリードプラスとシエンタなら荷室が上下にセパレートしている構造の分、積載はフリードプラスの方がしやすいかなーと個人的には思ってます♪

あともう一つの理由は、車中泊性能ですね!
ほぼフルフラットにできるシートアレンジがあるのが魅力的でした!

雨男の私には雨キャンプの機会が多いので、テント立てずに寝床は車、日中は横にタープ立ててタープ下で過ごす。みたいなキャンプと車中泊のハイブリッドもありかなーと思いまして(苦笑)

奥飛騨温泉郷良いところでしたよー。
施設も予想以上に綺麗でしたし!温泉もあるし!(実は今回利用してないけど(爆))

ペットがダメなのでファミでは難しいですが、料理長とのソログルとかでいかがですかねー?

車を先に入れることは出来ますよー。

ただ、横並びにサイトがズラーっと並んでるので、前にテント立てたら撤収の時まで車動かせなくなるかなーと思います。

車動かさないなら奥にするのもありだと思います!


差し入れ!なるほどー!
yashiさんにはホルモンとポテチでオッケーですね!(笑)
Posted by セトリセトリ at 2020年10月07日 19:38
こんばんは!
新しい車での初キャンプおめでとうございます。
積載は随分楽になったようですね♪
そして、奥飛騨温泉、私は実はかなりの温泉好きでして、ここも行きました。(キャンプではありません)
いい温泉を堪能しながらキャンプもできる、そしてアルプスの山々も見れるなんて最高のロケーションですね!

このハロウィーンの装飾もいいですね〜
季節に応じた飾り付け、私もやりたいなぁと思っていますが、クリスマス、お正月といった時期は
何か取り入れてみようかなぁと思いました!

続きも楽しみにしてます!!
Posted by オディールオディール at 2020年10月07日 20:40
こんばんはー!

冒頭の写真で、あれ?なんか車変わってない?
と思ったらまさかのフリードプラス!
購入おめでとうございます!
かなり荷物載りそうですし、使い勝手良さそうですねー(*^-^*)
車中泊もご検討されてるとのことで、カーサイドタープなんか付けるとさらに快適になるのでは!?

そしてキャンプは奥飛騨温泉!
調べたら、うちからなら2時間掛からなそうでした!
価格も比較的安い方ですし、写真観てるときれいそうなキャンプ場なんでいつか行ってみたいと思います!
その時はもちろんカミオカンデも見学してきますよ(笑)

ハロウィンキャンプ、いいですよねー。
うちもやろうと考えていたんですが、今年はタイミングが合わなさそうなんで見送りになりそうです。
代わりに家でハロウィンパーティーしようと思います(^_^)

セトリさんの苦い想い出はガラガラ山でしたよね!?
うちも今週末、能登島(Weランド)行きの予定でしたが 台風来てるので中止ですねー。
風はほんとに怖いんで、大人しく撤退しておきます。
Posted by なべキャンなべキャン at 2020年10月07日 22:24
こんばんは~^^

新しい車でのキャンプ
ワクワクですね~^^
そういえば・・・姉妹車のスパイクって
無くなっちゃったのかな~。

キャンプ場の到着してから
余裕を持って、食事してから入る
その余裕は、見習わないと
いつも設営中に、お腹が空きますwww

そして車を止める場所によって
かなりロケーションを楽しむ
邪魔になる事ってあります!
とくに我が家は、荷物を降ろしてしまえば
めっちゃ車が邪魔です(笑)
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2020年10月07日 22:56
こんばんは。
新しい車でルンルンの様子がとてもよく伝わりました。
キャンプでも観光をしっかりされてるのがセトリさんらしいですね。
カミオカンデ…説明見ても分からん(汗)

セトリさんのキャンプにはケンタさんのスパイスボックスも雰囲気バッチリ合ってますね!
ペンドルトンのプラカップかなり良い!私も見付けたらボスクラフト買い込むでしょう。
キャンステが結構集まってて頑丈ボックスもかっこよくなってますよ!

こちらの川沿いサイト、雰囲気も良くていい場所です。
今年はコロナでキャンプが疎遠になってるので、無事に行けたキャンプはいつも以上に堪能したくなりますね。
Posted by マサカリマサカリ at 2020年10月07日 23:29
おはようございます!
奥飛騨温泉郷AC。
高規格キャンプ場として名を連ねる超人気でしたが、最近ブロガーで行かれる方少なかったかな(笑)
にしても川沿いサイトデカ過ぎ!!これ満サイトになる事あるんですかねー。
そして車が写る話は減点です(爆)
少しサイト規格としては古めになるけど、トイレ炊事場お風呂売店更には道の駅に食事処と至れり尽くせりなところは流石ならキャンプ場ですよね!
焚き火が最高に気持ち良さそう!反射熱やっぱり良さげだなー。反射板買おうかな(爆)
Posted by そうへそうへ at 2020年10月08日 07:39
おはようございます!

ついに新車購入ですね!おめでとうございます!
これで、重装備になりがちな冬場キャンプもバッチリですね!!

スーパーカミオカンデは、私も昔のニュースで
見た気がしますが、サッパリわかりません(笑)
素粒子?ナニソレ 美味しいの?って、レベルです。。。


秋の川沿い&山に囲まれたキャンプ時は、やっぱりいいですね!我が家も10月は川沿いキャンプなので、気分が盛り上がる楽しい記事でしたー!
Posted by グッキーパパグッキーパパ at 2020年10月08日 08:05
オディールさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

積載は随分楽になりましたね〜♪
このままニ列目シートを使わずに積載できる範囲の積載量で、道具選びしていこうと思います(*´∇`*)

温泉お好きなんですね!
ここは場内に温泉あるので、キャンプ利用者なら入り放題なので、温泉好きにはめっちゃおすすめです!

季節に応じた飾りつけは、気分を少し盛り上げてくれるのでぜひぜひ!

あれ?10月末のまさにハロウィーン当日のキャンプでは飾りつけとかしないんですか?

オディールさんが本気で飾りつけしたら、ものすごい豪華になりそうで見てみたいです(笑)
Posted by セトリセトリ at 2020年10月08日 15:11
なべキャンさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!
そうですよねー、あれ?ってなりますよねー(笑)
フリードプラス勢いで買ってしまいました(爆)

カーサイドタープも良さそうですよねー。
冬場用のタープとして検討してみたいですね♪

奥飛騨、富山からならちかいですよね!

後半で少し写真載せますが、トイレ綺麗!炊事場お湯出るし綺麗!場内に入り放題の温泉あり!
奥様も安心して来れると思いますよ^ ^
カミオカンデも存分に堪能しちゃってください!(笑)

ハロウィンキャンプ残念でしたねー(>人<;)
でもハロウィン逃しても次はクリスマスとかもあるし、クリスマスを楽しみましょう!


そうそう、ガラガラ山です(汗)
風は怖いですよー、どうしようもできないですからねー(苦笑)
そして風にプラスして雨降ってると、悲惨ですよー(爆)
帰宅後道具全部洗ったりしてお正月休み1日終わりましたからねー(笑)

あら?今週末の天気予報見てみましたが、能登島日曜晴れるっぽいですよ(笑)
土曜も曇りかな?

予報では風も1m程度みたいなので、まだ諦めるの早いかも!?

まぁ台風の進路次第なので無理は禁物ですが、良い方に変わると良いですね♪
Posted by セトリセトリ at 2020年10月08日 15:27
WAN CAMP ケンタさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

ワクワクでした〜!
運転してても楽しかったですね!

フリードスパイクの後継車がフリードプラス みたいなんですよー♪

区画サイトだったので焦る必要ないかなーと思ってのんびりうどんすすってました(笑)

たしかにハイエースだと、荷物降ろした後は邪魔になりますね(笑)

でも、あれだけ沢山の荷物積める魅力の方が圧倒的にメリットですけどねー(*´∇`*)
Posted by セトリセトリ at 2020年10月08日 15:31
マサカリさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

新しい車、前までの型式が古い車にはなかった新しい機能が沢山あって、楽しくなっちゃいますね(笑)

カミオカンデ分からんですよねー、ただ、金ピカはかっこよかったです(笑)

ペンドルトンのカップ他にも何種類か色があってどれも可愛かったので、見つけたら是非〜♪

川沿いのサイト、今回コロナ対策で一つ間隔を空けているので、雰囲気良く過ごしやすかったんですが、ぎゅうぎゅうだとお隣との距離近いので、リラックスできないかもしれません(苦笑)
Posted by セトリセトリ at 2020年10月08日 15:39
そうへさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

そうですねー、行く前に色々とブログ読んだりしましたが、そうへさんの記事がわりかし新しい記事だったような気がします!

川沿いサイト広いですよね(笑)
管理棟までめっちゃ遠かったですもん(苦笑)

ただ、今コロナ対策で一つ飛ばしでの利用となってるので、ネット上ではこの日も満サイトになってましたね〜。

コロナ関係なく全サイト使うなら、、、満サイトにはならなそうですねー(笑)

車は、、、テント建てる前に奥に入れちゃうくらいしかないですね。。。
車出せなくなりますが(汗)

そうですね、サイト規格以外の(笑)設備面は非常に整っていたので、初心者さんでも楽しめるキャンプ場でしたねー。

反射板買うなら、オーダーで真っ黒な焚き火陣幕作りましょー!

絶対かっこいいっすよ!
Posted by セトリセトリ at 2020年10月08日 15:49
グッキーパパさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!
ありがとうございます!

そろそろ車買おうかなーって見始めて、その2日後には契約してました(爆)

冬装備の積載もどんなふうに積載できるのか考えるのも、今はワクワクしてます(*´∇`*)

ですねー、これで紅葉していたら最高なんですけどね!!

私も来週、また山の中の川沿いキャンプ場に行きますー!

グッキーパパさんはどちらに行かれるのかなー?
レポもまた楽しみにしてます!
Posted by セトリセトリ at 2020年10月08日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月を楽しみつくせ!!in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
    コメント(18)