ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月20日

灼熱の夏休み2019②

ブログ更新が、亀更新となっておりすいません>_<
しばらく(11月くらいまで?)こんな感じの更新になるかと思いますので、気が向いた時に読んでいただければと思います(^_^;)

それでは前回の続きいってみよーヽ(*^ω^*)ノ

灼熱の夏休み2019②
灼熱の暑さの中無事設営を終え、
灼熱の夏休み2019②
忘れないうちに、記念写真をパシャり(´ω`)

2人とも汗だくの為、すぐにでも汗を流したかったので、
キャンプ場から20分程度のところにある道の駅"禅の里"に併設している温泉へ向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
灼熱の夏休み2019②
※画像はお借りしました。

こちらの温泉施設ですが、入浴料が
大人500円、小学生250円、3歳以上小学生未満100円となっております。

施設内も新しく非常に綺麗でしたし、16時ごろ利用しましたが、混雑もしておらず快適に過ごせました( ´∀`)

体が火照っていたので、ずーっと冷水シャワーを浴び続けてたおかげか、ここら辺でやっと頭がスッキリしたような感じでしたね(苦笑)

そのあと温泉に少し浸かり、体を休めてキャンプ場へ戻ります^ ^

ちなみにキャンプ場受付の際に、もう一つ近くにある水芭蕉という温泉施設の50円割引券をもらえますが、

恐竜博物館の近くにあり渋滞に巻き込まれそうということと、そもそも入浴料が600円なので、50円割引でも禅の里の方が安いので、私たちは禅の里に行きました^ ^

さて、温泉から戻ってきて時刻は18時過ぎ。

早速夕ご飯の準備に取り掛かります。

まずは、いつもブログを拝見させて頂いているブレンさんが食べられていて、めちゃくちゃ美味しそうだったカマンベールチーズのベーコン巻きにチャレンジ( ´∀`)

灼熱の夏休み2019②
灼熱の夏休み2019②
カマンベールチーズにベーコンを巻き
灼熱の夏休み2019②
ユニフレームのちびパンで両面をよく焼き
灼熱の夏休み2019②
完成!!
灼熱の夏休み2019②
断面からチーズがとろ〜りと溢れ出てきて
さいっこーに美味かったです(*´∀`*)

ベーコン巻きと合わせて飲むのは
灼熱の夏休み2019②
ほろよい はっさく味
これ甘すぎず爽やかで、めっちゃ美味かった!
ほろよいの中でも、1番好きかもしれません!

期間限定商品なので、キャンプの後まとめ買いしておきました(笑)

お次は
福井県では有名な
灼熱の夏休み2019②
星山商店のホルモン!
灼熱の夏休み2019②
ホルモンをユニセラミニで焼き焼き♪

少しずつつまみながら、お酒を飲み、
焼けるのを待っている間に、あーさんとの会話を楽しむ。

ほんと贅沢な時間ですよね。

私はこの時間がキャンプで1番好きな時間です(*´∀`*)

さてさて、ホルモンは美味しいのですが、やっぱりずっと食べてると胃がもたれてきてしまうので、
灼熱の夏休み2019②
あーさんが家で作ってきてくれた、やみつききゅうり
灼熱の夏休み2019②
冷凍の茶豆で小休憩をとります。

夏はやっぱり、きゅうりと茶豆ですよね♪
どちらもさっぱり食べれて、美味い(о´∀`о)

そして、小休憩の後は、行きの道中で寄り道して購入した、福井県の名物
灼熱の夏休み2019②
竹田の油揚げです!

灼熱の夏休み2019②
灼熱の夏休み2019②

このサイズでおあげミニサイズなんですよー(笑)
普通サイズは、9時過ぎにはすでに売り切れてました^_^;
オープン9時からなのに:(;゙゚'ω゚'):

これもユニセラミニで豪快に焼き焼き♪

外カリカリ、中ふわっふわで、油臭さもなくめちゃくちゃ美味しい(*´∀`*)

と、地の物をいただきながら食事を楽しんでいるうちに
灼熱の夏休み2019②
山の向こうから月が見え始めてきました。
このぐらいの時間になると結構涼しくなってますね^ ^



そして、なんと!
ここから翌朝まで写真がありません(笑)
この後焚き火もしつつ、チビチビと摘みながら食事をしてたのですが、

美味しいおつまみに予想以上にお酒が進み、昼間の疲れもあったのか、まずあーさんが椅子に座りながら寝落ち(笑)
私もほろ酔い気分でなんだか気持ちよくなってしまい、写真を撮ることなど忘れて焚き火と食事を楽しんでしまいました^_^;

いやぁ楽しかった。。。(笑)

灼熱の夏休み2019②
朝です!
テントの後ろの森からマイナスイオンを浴びて、気持ちよく起きれました(´ω`)

今回は、森側についてはインナーテントをメッシュにして後室部分は閉じずに開けっ放しで、テント内も扇風機を回したまま寝たので、寝苦しさとかはなかったですね。
むしろ若干寒かったくらいでした( ̄▽ ̄;)

朝ごはんは我が家では定番のフレンチトーストと、昨夜残ったベーコンを焼き、

焚き火で
灼熱の夏休み2019②
焼きとうもろこし(´ω`)
初めてだったので少し焦げちゃいましたが、甘くて美味しかったです^ ^

食後は涼しいうちにインナーテントとグランドシートを乾燥させるために、片付けを行なってから
灼熱の夏休み2019②

場内の散策を兼ねて施設紹介を簡単に。

灼熱の夏休み2019②
オートサイトエリアはこのようになっており

灼熱の夏休み2019②
炊事棟横から入り口への目線

灼熱の夏休み2019②
炊事棟横からオートサイト奥への目線

灼熱の夏休み2019②
オートサイト入り口から奥に向かっての目線

灼熱の夏休み2019②灼熱の夏休み2019②
炊事棟
洗剤やスポンジは設置されていました。

灼熱の夏休み2019②灼熱の夏休み2019②灼熱の夏休み2019②
トイレ
非常に清潔にされてました^ ^

灼熱の夏休み2019②灼熱の夏休み2019②灼熱の夏休み2019②
道を挟んで反対側のフリーサイト
フリーサイトとはいうものの、張り数が決まっているようで、番号の看板などもありましたので、ある程度設営場所は指定されるのかも?しれません。

フリーサイトの横には
灼熱の夏休み2019②
灼熱の夏休み2019②
浅めの綺麗な小川も流れており、皆さん川遊びされておりました^ ^

こちらのキャンプ場は、ゴミは全て持ち帰りとなりますので、ゴミステーションのようなものはありませんでした。

キャンプ場の印象としては、
お盆時期でも、オートサイトは満サイトではなく、
七割くらいの利用率。
フリーサイトについては1組のみの利用でした。
川遊び目的のお子様連れの方が多かった印象です。

トップシーズンでこの利用率なら、満サイトになることはあまりないのかなーとおもうので、なかなか先の予定が立てづらいキャンパーさんとかには良さそうですね^ ^

キャンプ場全体の規模としては大きくありませんが、
各サイト10m×10mくらいありそうな広さですし
灼熱の夏休み2019②

周りは自然に囲まれておりますので、ゆったりと静かに過ごすことが出来ます^ ^

夏はめちゃめちゃ暑いですけど!(笑)

施設紹介はこんな感じでしょうか。

後は撤収のみなのですが、少し長くなってしまったので、今回はここで区切りにさせてもらおうかなと思います(´ω`)

本日も長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

それではまたっヽ(・∀・)





このブログの人気記事
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン♪  inいなかの風キャンプ場
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン♪ inいなかの風キャンプ場

久しぶりの夫婦キャンプ
久しぶりの夫婦キャンプ

冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ
冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ

寒くて楽しいソロキャンプ♪
寒くて楽しいソロキャンプ♪

中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン  ♪ inいなかの風キャンプ場 〜後編〜
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン ♪ inいなかの風キャンプ場 〜後編〜

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ その②
冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ
久しぶりの夫婦キャンプ
寒くて楽しいソロキャンプ♪
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン  ♪ inいなかの風キャンプ場 〜後編〜
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン♪  inいなかの風キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ その② (2021-09-23 14:18)
 冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ (2021-05-09 14:01)
 久しぶりの夫婦キャンプ (2021-03-25 13:04)
 寒くて楽しいソロキャンプ♪ (2021-03-07 13:42)
 中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン ♪ inいなかの風キャンプ場 〜後編〜 (2021-02-27 14:32)
 中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン♪ inいなかの風キャンプ場 (2020-12-04 20:50)
この記事へのコメント
こんにちは。
レポお疲れさまでした(*´∀人)仕事が忙しい中更新ありがとうございます!
やっぱり一番興味を持ったのはブレンさん考案のカマンベールチーズのベーコン巻き!こんな発想なかったな。絶対次にやりますo(`^´*)
あっもう少し早く知ってたらグルキャンで披露したのに(≧口≦)ノ
写真の撮り忘れ全然OKだと思います。私がブログを始める時に友人に言われたのが、キャンプを楽しむのが主であって、ブログの為のキャンプはするなよ!でした。
確かに今キャンプに行くと、ブログに載せられるような写真を撮ってて、自分達用の写真が疎かになってる気がしてます。なので、セトリさんはキャンプに没頭できたということで。いや飲み過ぎただけかな(笑)
Posted by マサカリマサカリ at 2019年08月20日 16:03
マサカリ 様

こんばんは!いつもありがとうございます^ ^

いやいや、お礼を言われるようなちゃんとしたブログではないのですが、こちらこそありがとうございます♪

そうそう!カマンベールチーズのベーコン巻き!
これほんと簡単だしめっちゃ美味かったです!
是非やって見てください!
奥様からの好感度爆上がり間違いなしです!
あ、もう十分好感度高いか(笑)

確かに、キャンプを楽しむのが1番ですよね!
ブログのネタ優先にして、家族でのキャンプに集中できなくて楽しめなかったら本末転倒ですしね(>人<;)

ブログ用の写真を撮る時も、どんな構図が良いとか、どんな写真を撮るかなどを、あーさんと楽しく考えながらできれば、それもキャンプの楽しみの一部となっていいかもなーとも思いました^ ^

まぁ今回は、ほんとおっしゃる通り飲み過ぎただけですが(笑)
Posted by セトリセトリ at 2019年08月20日 19:01
あ!ほろよい はっさく!
私もお盆キャンプで飲みました〜

いつもながら、美味しそうなお料理に加えて、あーさんの気の利いたおつまみ小休止がお酒を煽りますね〜
こりゃ写真が少なくてもモーマンタイですよ!

お風呂で冷水。身体冷やせて良かったですねー

キャンプ場紹介は写真多めで分かりやすい!
お盆の台風前は本当良い天気続きで暑かったですが、夜は快眠できた様で良かったです。

楽しみにしてますが、ボチボチとセトリさんのペースで!
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2019年08月20日 21:47
こんばんは^^

セトリさんのブログが見れないのは、ちょっと寂しいですが
無理をしないでくださいね。

我が家も1泊のときなんて、画像ほとんどありませんwww
でも、ブログ用とかじゃなくて、思い出に撮影しておけば良かったな~
なんて後悔した事はありますが、
楽しいほど写真は忘れちゃいます!(^^)!
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2019年08月20日 22:17
セトリさん、こんばんは。

カマンベールのベーコン巻はとっても美味しいですよね~。
自分も人がやってるの見てマネしたんでドンドン拡散しちゃいましょう(笑)

ほろよいシリーズのはっさくは飲んだ事がないので飲んでみたいです。
この時期は柑橘系のサッパリは良いですよね。
椅子での寝落ちは自分もよくやるんですけど頭が後ろに持ってかれて
「グェ」ってなるんで気を付けてくださいね。(笑)

小河もあって良いキャンプ場ですね。
あぁ、キャンプ行きたいって思っちゃいました。
Posted by ブレンブレン at 2019年08月20日 22:39
おはようございます!
カマンベールチーズ焼き、私も何年か前にやったなー(笑)インスタ映えもしますし、オシャレに見えて美味しいメニューですよね!
大野市の星山ホルモンも懐かしい!スーパーでも売ってるくらい福井ではメジャーですよね!これも何年か前の福井県キャンプで食べたー!これが売ってるところに行けるのは羨ましい!
翌朝まで写真がないのは普通普通(笑)あっても焚き火のシーンとかしかありませんし(笑)私も星が出てないならほぼ夜は撮りませんよー。キャンプ場の施設的に全く問題無くむしろ快適に見えるので、秋口とか涼しくなると気軽に行けて最高なキャンプ場ですね!候補の一つに入れよー♪
Posted by そうへそうへ at 2019年08月21日 08:23
こんにちは!

レポお疲れ様です!
亀更新でも全然よいので、ヌル~くお待ちしておりますよ!

ハイランダーのテーブルにウッドチェア(こちらもハイランダーでしょうか?)のリビングがシンプルイズベストでカッコ良すぎですヾ(*゚▽゚)ノ

カマンベールチーズのベーコン巻き美味しそうです(*´▽`)tacc麻呂さんが狙っていますよ!!笑

きゅうり&茶豆とかいいですね~♪さっぱりいくらでも進みますね!ホルモンも大好きです!

おあげにビックリ!大きいサイズかと思いきやミニサイズと聞いてまたビックリ!焼き焼きしたら美味しそう~!

美味しそうなもの満載で楽しかったです~♪
Posted by tacctacc at 2019年08月21日 15:08
やんちゃまんけんたい 様

こんばんは!いつもありがとうございます^ ^

今回は完全に食事とお酒を楽しむキャンプでした(笑)
さっぱりしたものが何品かあると、食もお酒も進みますよね(´ω`)

ぼちぼちと時間見つけて自分のペースでブログ更新していきたいと思います^ ^
Posted by セトリセトリ at 2019年08月21日 18:06
WAN CAMP ケンタ 様

こんばんは!いつもありがとうございます^ ^

ブログ書くのがうまくないので、時間かかっちゃってなかなか時間が(>人<;)
無理しない程度に更新していこうと思います♪

2泊でキャンプしてみたいなー!
当分はあーさんが嫌がるので無理でしょうが(苦笑)

確かに楽しい程写真忘れますよね(笑)
適度に写真も撮れればいいんですがねぇ(>人<;)
Posted by セトリセトリ at 2019年08月21日 18:11
ブレン 様

こんばんは!いつもありがとうございます^ ^

カマンベールのベーコン巻めちゃくちゃ美味しかったです!
これはリピ確ですわ(*´∇`*)

そうですよねぇ!この時期の柑橘系はスッキリさっぱりして、どんどん飲めちゃうのが危険ですが(笑)

ブレンさんあんなにかっこいいサイトで、グェ!ってなってるんですね(笑)
想像したら面白かったです(笑)

キャンプ行きたいですねー(>人<;)
Posted by セトリセトリ at 2019年08月21日 18:39
そうへ 様

こんばんは!いつもありがとうございます^ ^

カマンベールチーズ焼き、こんだけうまいので、皆さん通る道なのですかね(笑)

星山ホルモンじつは初めて食べたんですよねー。
やはり有名だけあって、めっちゃ美味かったですねー!
2人で500gは多過ぎましたが(苦笑)

夜の焚き火とテントをおさめた写真好きなんですが、それ撮るのすらめんどくさくなるほど酔ってました(^_^;)

キャンプ場は暑さ以外は快適で、施設も綺麗なので、なんで利用率が低いのか分からない感じですねー。

秋口は、紅葉とか綺麗そうですね♪
是非機会があれば行ってみてください^ ^
Posted by セトリセトリ at 2019年08月21日 18:49
tacc 様

こんばんは!いつもありがとうございます^ ^

ヌル〜くお待ちいただければ嬉しいです♪

ウッドチェアはニトリのチェアですよ^ ^
ロールトップテーブルとうまく雰囲気がマッチして良かったです♪
tacc麻呂さんがお越しいただけるなら、沢山用意してお待ちしてますよー(笑)

さっぱりしたものや、地の物を頂けて、美味しく楽しいキャンプになりましたねー♪

少し飲み過ぎましたが(笑)
Posted by セトリセトリ at 2019年08月21日 18:59
ども!
ユニセラで少しずつ美味しいものを焼き焼き…
セトリさんも仰る様に、この時間タマランですよね。
小さな卓上焚き火台はアリ!だと思います(^^)
そこへ「福井名物白ホルモン」とな!
続けて「お手製キュウリ」とな⁉︎
これでは膝の横に、ほろよいの24缶入り段ボールを置いておかないと間に合わん様相(^^)
ツーショットのお写真に和みます(^^)
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2019年09月01日 11:02
一輪駆動 様

こんばんは!いつもありがとうございます^ ^

ユニセラもはやわたしの中で欠かせないギアになってます(*´∇`*)

そうなんです!食べたいときに少しずつ自分たちのペースで焼いて、呑んでと出来る時間がタマランのですよね(о´∀`о)

ほろよい24缶いいっすね(´∀`)
引き換えに糖尿病になりそうですが(笑)
Posted by セトリセトリ at 2019年09月01日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灼熱の夏休み2019②
    コメント(14)