ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月09日

ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

どうも〜セトリです♪

10月に入り、だんだんと気温が下がってきましたね。

去年の冬は暖冬だったので、貧弱な冬装備でも電源サイトを使えば全然寒くなく、拍子抜け状態でしたが、

今年の冬は結構寒くなる予想みたいなので、どうなんでしょうねー。

去年との比較だけだと痛い目をみそうなので、きっちり
対策を考えていこうかなーと思います。


とりあえず来週のキャンプ場はおそらく一桁台まで気温下がりそうなので、ストーブの点検しとかないと!



と、そんなこんなで奥飛騨温泉郷オートキャンプ場レポの続きとなります(笑)

お時間ある方はお付き合いいただければ嬉しいです。

それでは、どうぞ!!




ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
(画質がざらざらで悔しい!!)




◯1日目 夜




散策後、焚き火にあたりながらまったりとしつつ、


夜ご飯の準備を


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


といってもこの日はクラッカーを並べて、好きな具材をのせるだけ


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


簡単にできちゃうリッツ(ではないけど)パーティ♪


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


好きな具材をのっけて完成(*´∇`*)

本当はベビーリーフを緑にと思っていて、余ったらサラダにしようと考えてたら買い出しに寄ったスーパーになくて(苦笑)

かわりにバジル買ったけど、量が多く他に使い道も無かったので、全部に載せてやりました(笑)

それでも使い切れなかったけど(>人<;)


これだけだと寒いし、足りないかなーと思って

ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


クラムチャウダーとあーさんが家で準備してくれたやみつき白菜も♪


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


うんま!


リッツパーティって初めてやりましたけど、作る工程から楽しくて美味しいし、簡単なので、

うん、こりゃリピ確ですな^ ^


ただ、予想以上にクラッカーがお腹に溜まり、すぐ満腹になるので量の調整が難しいですね(笑)


途中からあーさん全然食べなくなったので、お腹はち切れるかと思いました(苦笑)


ちなみにデザートもクラッカー(笑)

ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


あんこに生クリームですが、生クリームがうまく絞れず残念な見た目に(爆)


これはこれで2人で笑いながら作れたので良しとします(笑)




食事の後は、今回の私達のメインイベント



ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
(ススキがあれば完璧なのに。。。)



お月見!!


まぁ十五夜を2日ほど過ぎてるので少し遅めですけどね(苦笑)


今回お月見がしたかったので、どうしても曇りや雨じゃなくて月が出るところでキャンプしたかったのです!


正直奥飛騨も予報を見る限りだと無理かなーと思って諦めてましたが、夜の2時間程だけ月がはっきりと出てくれました(∩´∀`)∩ワーイ



とりあえず写真もたくさん撮れ、満足したので


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


焚き火で団子を焼き焼きして、いただきまーす( ´∀`)



お団子を食べ終わったら、翌朝から雨予報だったので、使わない荷物は片付けて、テーブルやラックなどをヴォールトの前室に配置し、

ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

(翌朝の写真です)


タープを撤収しちゃいました。


テントとタープ両方濡れると家に帰ってからの乾燥が大変ですしね〜。


まぁ、結局キャンプ場にいる間は雨降らなかったんですけどね(笑)


そんなこんなで、消灯時間の22時には就寝となりました。





◯2日目


おはようございます。

朝は5時過ぎにバイクのエンジン音で起こされましたが、
まぁキャンツーの方沢山いたし、そりゃそうかと思って二度寝しました(笑)

気温は12度くらいまで下がっていたようですが、特に寒くもなく、スノーピークのエントリーパックSSで快適に寝られました。

というか若干汗ばむくらいで暑かった(笑)


さ、二度寝のあとは朝ごはんですねー



ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


椅子も片付けてしまったので、インナーテントに座ったまま調理です。


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

こいつらを使って


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


フレンチトースト
(クリームの絞りが上達してる!!笑)


キャンプで作るの久しぶりですが、美味しくできましたー。



さて、朝ごはんを食べたら撤収開始です。



ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


昨日タープを片付ける際に考えていた、車とテントをドッキングしての、雨撤収のやり方を試してみたりしつつ、撤収完了!

グラントシートがまだ濡れてたので、乾かしている間に場内をぐるーっと散策しつつ施設紹介も。


◯トイレ

ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


文句なしに綺麗でした!
しかも便座を拭くためのアルコールスプレーが備え付けなのがとても嬉しい!



◯炊事棟


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


こちらも綺麗でしたねー。
しかもお湯も使えます!
お湯が使えるのはほんと嬉しいですよねー♪


◯温泉施設

ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


このキャンプ場の大きな魅力となっている温泉。
だけど、今回私たちは利用を控えました。

まぁ、いわゆるコロナ対策ですね。

ほぼ完治しているのですが、私は生まれつき喘息持ちなので、コロナかかったら重症化する可能性が高いです。

なので、残念ですが1泊キャンプでは入浴を控えていますので、今回も温泉は利用なしでした。


まぁ、それならキャンプも控えろよ!と言われたらなんも言い返せないのですが(苦笑)


◯気になったサイト

ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

サイトIのG4番

サイトの中にある木のせいでおそらくツールームテントなどは張れないと思います(苦笑)


サイトII 17〜28全般

ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



基本的に区画が一昔前の設計で狭いです(汗)

ツールームや大きめのワンポールも張れないと思います。

全体的な印象としては、

サイトIIは基本的に区画が狭い場所が多く、ライダーさんたちの利用が多い印象でした。


大型テントを使用されている方は、サイトIもしくはサイトIIIを利用した方がよさそうですねぇ。


施設紹介としてはこんな感じですかね。




と、そんな感じでサイトの写真を撮っている間あーさんも何かをパシャパシャ撮ってます。


それがこちら

ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


場内に生えていたキノコ達(笑)
無駄にうまく撮れてます(爆)

あーさん自生しているきのこを探して見るのが好きなんですよねー(笑)

あまりにも楽しそうに見るもんで、少し前に図鑑を買ってあげました^ ^

奥飛騨温泉郷は結構いろんなきのこ生えてて楽しかったようなので、このキャンプ場はリピ確となりました!(笑)


さて、そんなこんな散策してたら10時半ごろになり、チェックアウトの11時までもう少しとなったので、サイトに戻りグラントシートを片付けて、キャンプ場を後にしました。




さて、いつもならここでレポ終わりですが、今回はとある聖地巡りのため少し寄り道を。



さてみなさん、これがなんの聖地巡りかわかりますか?


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




どうですか、わかる人いますかね〜??



正解は


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

飛騨古川駅陸橋から



ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

飛騨古川駅タクシー乗り場前


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

飛騨古川駅改札前


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

気多若宮神社



そう!映画「君の名は」の聖地巡りでした!(笑)


主人公の瀧が三葉を探しに出るシーンで出てくる場所達ですね〜♪


君の名はを何回も見るほど特別好きとかではないですが、キャンプ場から結構近かったし、せっかく時間もあったので、巡ってみました!

聖地巡りとか初めてでしたが、意外と楽しいもんですね!


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

特に気多若宮神社なんか、聖地としてだけでなくて、ふつうに良いところだったし。


そんな聖地巡りをしたあとは、

飛騨古川駅近くの

ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
"まえだ"というお店で

ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
飛騨牛のステーキとローストビーフのランチを注文。


そして、出てきたのが

ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

飛騨牛のステーキ


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

飛騨牛のローストビーフ


まずお椀のデカさで、なんじゃこりゃ〜!!となり、

食べてみても、なんじゃこりゃ〜!うますぎるやろー!!となりました(笑)

観光地で食べる飛騨牛とかと違って、めちゃくちゃ柔らかい!

キャンプ後の身体に染み渡りましたぁ〜!

ここはまたきます!



ということで、最後に美味しい食事を頂くこともでき、元気いっぱいになって、帰りも下道でゆっくりと帰りました〜。



◯まとめ

今回のキャンプは1泊2日でしかも午後のゆっくりした時間からのインでしたが、

10月ならではのイベント要素や、やりたいことなど沢山盛り込めて、1泊2日とは思えないくらい充実したキャンプとなりました!

そして奥飛騨温泉郷オートキャンプ場は、非常に施設が綺麗にされていて、食事施設も道の駅内にあるので初心者の方でも安心して利用できる、とてもステキなキャンプ場でした。

またお酒好きな方でも、温泉が場内にあるのでお風呂に入りに行くための運転を気にせず、昼間っから、二泊なら朝から!?お酒を飲めちゃうのも良い点かなーと思いました♪

ただ、微妙だなーという点ももちろんあって、それは間違いなく区画の狭さですねー。

使用するテントを考えないと、サイトに入らない、もしくはだるんだるんになったりしてしまう可能性があるかなーと思います。





ということで、今回のキャンプレポは以上となります。


長々とお読みいただきありがとうございました!


ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



おわり。



このブログの人気記事
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン♪  inいなかの風キャンプ場
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン♪ inいなかの風キャンプ場

久しぶりの夫婦キャンプ
久しぶりの夫婦キャンプ

冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ
冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ

寒くて楽しいソロキャンプ♪
寒くて楽しいソロキャンプ♪

中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン  ♪ inいなかの風キャンプ場 〜後編〜
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン ♪ inいなかの風キャンプ場 〜後編〜

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ その②
冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ
久しぶりの夫婦キャンプ
寒くて楽しいソロキャンプ♪
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン  ♪ inいなかの風キャンプ場 〜後編〜
中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン♪  inいなかの風キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ その② (2021-09-23 14:18)
 冬の名残りと春の足音を感じた夫婦キャンプ (2021-05-09 14:01)
 久しぶりの夫婦キャンプ (2021-03-25 13:04)
 寒くて楽しいソロキャンプ♪ (2021-03-07 13:42)
 中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン ♪ inいなかの風キャンプ場 〜後編〜 (2021-02-27 14:32)
 中央アルプスを望む棚田で、念願のグルキャン♪ inいなかの風キャンプ場 (2020-12-04 20:50)
この記事へのコメント
セトリさん、こんにちは。

キャンプ場でお月見をしてしまうとは自分では思いつかない発想~
っていうか準備で手一杯で絶対無理です(笑)
リッツパーティーも手軽にしかも美味しそうに出来ていて
良いアイデアだなぁ~って思いました。

あーさんのキノコ写真は図鑑に出来るレベルですね。
すごく良い感じで撮れてるので見入っちゃいました。
図鑑をプレゼントするセトリさんも素敵ですね(*^^)v

観光(聖地巡り)も楽しんでお食事の飛騨牛なども美味しそうで
本当にキャンプを楽しんでいる感じがあって羨ましいです。
自分も早くそんな感じになりたいものです(笑)
Posted by ブレンブレン at 2020年10月09日 14:33
こんばんはー!

奥飛騨温泉のキャンプレポ、お疲れ様でしたー!
楽しく読ませて頂きましたっ。

ハロウィンにお月見にリッツパーティー。
イベント盛りだくさんなキャンプですねー!
1泊でも工夫次第でこんなに楽しめるんだーと、感心しました!

そしてこのキャンプ場、施設もキレイですし、ますます行きたくなりましたー!
サイトの広さがあんまりみたいですが、どうなんでしょ?
場所によってはそこそこ大きいんでしょうか。
あとは水遊び場もあるみたいなんで、夏にいくのも良さそうですねー!
場内で入浴等も全てまかなえるのは、ほんとに楽そうです。
来年暖かくなったら絶対行こう。

その後の君の名はの聖地巡礼、分かりましたよー!
自分も以前、高山に行く際に寄りました(*^-^*)

自分が行ったときは、きつね火祭りというお祭りが開催されていました!
狐の嫁入りをモチーフにしたお祭りらしく、街中にきつねのお面飾られてたり、メイクしてもらえたりとたのしかったですよー!
今年はコロナの影響か中止されてたみたいですが、是非チェックして行ってみてはいかがでしょうか。

そして、飛騨牛が食べたーい!
明日自分もお肉焼こうかな(笑)
Posted by なべキャンなべキャン at 2020年10月09日 22:55
ヴォールトが、なんか逆に新鮮(*^^*)

ハロウィンと、お月見もしちゃうなんて贅沢さんですね!

温泉入りたいですよねー、でも避ける気持ちも分かります。
私は喘息持ちでは無いんですが、、私もなるべく避けようとしてますので、以前ならキャンプで毎回だったお風呂も、連泊で1度くらいなら、、、程度に収めてます。

あれ?月イチ?(笑)
来週も楽しみですねー(*^^*)
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2020年10月09日 23:54
こんばんは~^^

そうそう!、ヴォールト新鮮です( *´艸`)
そして、奥琵琶湖に続いて
白くて丸い物登場!ww
お団子を乗せてる台?
ザ・お月見って感じでカワイイです^^

君の名は・・・見てないです
みたいなぁと思ったまま
見るの忘れてました。
聖地巡礼、面白そうですね^^
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2020年10月10日 00:39
お月見キャンプ。そうそうそういうアイディア!!
セトリ夫婦のキャンプが素敵だなぁと思える一つがキャンプであれやろう、これやろうと考えてるところ!!
んーーー!!素敵♪
って、岐阜なのに雨降らないってずるいなぁwしかも気温が低いとか逆に最高やないですか(爆)
奥飛騨温泉郷は良くも悪くも昔からあるキャンプ場ですね。キャンプ区画を大幅に変更すれば不動の地位を獲得できると思うのですがね~。
そこまでの運営力は無いでしょうか。好きな人は今のままが良いと思うかもですしね。
聖地巡礼も楽しそう!嫁さんそういうの興味なさそうだしな~w
子供に引き込ませれば行けそうな気がします。そして君の名は・・・見てません(爆)
最後に飛騨牛と超贅沢メニューに行けるのがウラマやしい~!!ごちそうさまでした!
Posted by そうへそうへ at 2020年10月10日 08:17
ブレンさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

だいたい10月だとみなさんハロウィンのイメージがつよいですもんねー。

去年十五夜の次の日に五箇山にキャンプ行った時に、すごい綺麗な満月でお団子持って来ればよかったなぁ。。。と思ったので今年実行しました♪

リッツパーティは具材だけ準備してしまえばお子さんと一緒に具材をのせる所から楽しめると思いますよ( ´∀`)

きのこ写真ありがとうございます^ ^
あーさんにブレンさんのコメント見せたらブレンさんは良い人や!と言ってました(笑)

今回は高速使わないで節約したので、その分少し食事を豪勢にしてみましたが、入ったお店が大当たりで大満足でした!

ソロの時のブレンさんはとてもキャンプを楽しまれているように感じますよ!

ファミキャンは今からスタートだと思いますが、ブレンさんなら絶対楽しいファミキャンになるんだろうなーと私は確信してますよー( ´∀`)

ひょっこりブレン父娘バージョンとか見てみたいです(笑)
Posted by セトリセトリ at 2020年10月10日 11:24
なべキャンさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

読んでくださりありがとうございます!
そうですね、イベントごとの飾り付けなんかは費用もそんなにかからず、労力もそんなにいらないけど、いつものキャンプをより楽しくしてくれるので、おススメです♪

特にお子さんは喜ぶと思いますよ^ ^
うんうん、奥飛騨温泉郷は施設の綺麗さは今まで行ったキャンプ場でも上位に入るくらい整ってました!

サイトは、場所によっては広い所もありますが、予約の際に指定はできないので、ファミキャンの場合で私が予約するなら、サイトIII一択かなーと思います。

サイトIIは本当運ですね(苦笑)

おぉ、聖地巡礼わかりましたか!
コメント見てると意外と映画自体見てない方多かったので(笑)

きつね火祭り!!
めっちゃ楽しそうじゃないですか!
その時にまた奥飛騨温泉郷AC予約して行ってみようかな。

能登島ならやはり能登牛ですかね!
天気回復して夕方晴れ予報も出てるし、綺麗な夕焼け見れたらいいですね!

WEランド思いっきり満喫してきてください!
Posted by セトリセトリ at 2020年10月10日 11:36
やんちゃまんけんたいさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!
ヴォールト久しぶりですもんね(苦笑)
いやでも、久しぶり使ってみて良い幕だと再認識できました♪

ほんとはハロウィンは来週にしようかと思ったんですが、飾り付け買って一回しか使わないのもったいなくね?という貧乏性が出てきてしまって(苦笑)

入浴はキャンプの中で、やはりリスクが高い行動になっちゃうので、どうしても避けちゃいますよね。。。

それでも連泊の時は流石に一回は入りたいですね!

10月、11月は土下座して頼み込んで、複数回行けるようにお願いしました(笑)

12月からまた月イチですT_T
Posted by セトリセトリ at 2020年10月10日 11:43
WAN CAMP ケンタさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

やはりヴォールト新鮮ですか(笑)
久しぶり使いましたが、改めて良い幕だなーと思いました!

そうそう(笑)白玉の次は団子でした(笑)
台は、週末のたびにいろいろな所を探し回ってやっとダイソーで見つけました(笑)

まぁお月見用ではなく、"迎春"とタグに書かれてましたが(笑)

君の名は、面白かったですよー。
聖地巡礼して、改めてまた見たくなりました^ ^
Posted by セトリセトリ at 2020年10月10日 11:47
そうへさん

こんにちは!
コメントありがとうござい!

ありがとうございまーす!
貧相なアイデアですけど、なにかキャンプ中にやりたいこと決めとくと充実度が変わってきますよね( ´∀`)

いや、私も日曜は絶対雨降ると思ったので、前日にある程度片付けしたんですけどね(笑)
ラッキーでした^ ^

そうですね、区画設計を見直したら大人気になるでしょうねー。

あ、でもそれだといざという時の行き場所がなくなるので、このままでもいいかも?(笑)

意外と君の名はを見てない方多くてびっくりしました(笑)
聖地巡礼お子様達が好きなアニメとか映画のロケ地を回るのも家族で楽しめて良さそうです!

普段はこんな贅沢メニュー食べれませんが(苦笑)今回は高速代節約してたので食べれました!

ちなみにこの日の夜はインスタントラーメンです(爆)
Posted by セトリセトリ at 2020年10月10日 11:55
ども!
このリッツ(ではないですが(^^))パーティーは楽しそうですね。
テーブル上がとても華やかです。
そうでしたか、腹にすぐたまるものなのですね。
鯖缶なぞを載せてみたい気もします。
こちらは32番にお邪魔した事があります。
狭い狭いサイトで、タープをAフレームにするのにも難儀した覚えがあります。
全体的にバイカーが多いイメージでした。
温泉はやめておきましたか。
今はしょうがないですよね。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2020年10月10日 12:33
お初です♪
リッツパーティ映え映えですねぇ(´∀`*)ポッ

プリンでフレンチトーストΣ(・□・;)
早速真似しなければwww( ..)φメモメモ

「君の名は」の聖地巡りはすぐ気が付きましたぞ!
私はオッサンなのにあの映画楽しみました(笑)
小説も持ってます(爆)

お気に入り頂いてイキマスm(__)m
Posted by ササシンササシン at 2020年10月10日 13:46
一輪駆動さん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

リッツ?パーティーは、のせるのもだけ準備していけば、簡単にテーブルの上が華やかになりますし、お腹いっぱいにもなります^ ^

鯖缶も絶対うまいっすね!
お酒のアテになるような食材のせるのも間違い無いと思います!

32番、見晴らしは良いかとおもいますが、人の往来もそこそこありそうな場所ですね。。。

そして、やっぱり狭いですよねー(苦笑)

バイカーさん多かったですねー!
バイクの場合荷物に制限があるので、食事できる所が近くにあるのはメリットなんでしょうね!
温泉はもう少し情勢が落ち着いたら、今回の分を取り返すくらい入りまくりたいです(笑)
Posted by セトリセトリ at 2020年10月10日 21:20
ササシンさん

こんばんは!
お初です♪
コメントありがとうございます!

簡単で映え映えなのでネタとしては完璧です(笑)
味も美味しいですし、また具材を変えてやって見たいですね♪

プリンでフレンチトーストは、プリンをポリ袋に入れてグッチャグチャかき混ぜてその中にトースト入れて浸すだけなので、楽チンです( ´∀`)

おぉ!"君の名は"気づいていただけましたか!
って小説までお持ちとは!!

でも、音楽含めとても良い映画ですよねー^ ^
聖地巡りして、改めてまた見返してみようかと思いました!

私もお気に入りいただきますねー♪

よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by セトリセトリ at 2020年10月10日 21:26
こんばんは〜
お月見団子、風流ですね〜。なんか、我が家と違って風情あります・・・。
キャンプで、リッツパーティしてる人初めて拝見しました・・・。
我が家はいつも『肉ドーン!その他炭水化物ドーン!』ばっかりなんで
少し憧れます。あーさんの写真もとても綺麗に撮れてますね。
毎度セトリ家の写真は、とてもキレイな感じです。
※仕事柄、たまにプロのカメラマンに撮影のレクチャー受けてるのに私は全然上達しないんです(涙)


多少サイトが狭いようですが、設備良し、温泉あり、スーパーカミオカンデあり、君の名はロケ地ありの我が家のチンパンジー達なら、発狂しそうな素敵なキャンプ場だと思いました。

やっぱり、読んでるとキャンプに行きたくなりますね!
我が家はあと2週間我慢です!
次回以降の冬キャンも楽しみにしてます!
Posted by グッキーパパグッキーパパ at 2020年10月11日 00:10
グッキーパパさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

山々に囲まれてのお月見、雰囲気があってよかったですよ( ´∀`)

グッキーパパさんのキャンプは、うちにはない賑やかさがあってわたしから見ると羨ましいですけどね^ ^

肉どーん!炭水化物どーーん!やりたい!!、、、けど、2人だと肉を沢山食べたらすぐ胃もたれです(苦笑)
グッキーパパさんと我が家が一緒にキャンプしたらちょうど良さそうですね(笑)

プロのカメラマンにレクチャー!?
どんな仕事をされているのか気になりますが(笑)
とても羨ましいです!!

夏はつかみ取りとかありますし、キックボードとかのレンタルあるし絶対楽しめると思いますよ〜。

2週間後のキャンプ楽しみですねー!
Posted by セトリセトリ at 2020年10月11日 20:56
おはようございます。
10月のキャンプはハロウィン一色かと思えば月見スタイル!
日本人ですから本来はこちらですよね。
それとクラッカーを使ったディナーは子供達も喜びそうだなと思いました。
大量に食べると水分を吸ってお腹が膨れそうですね(汗)

最近は温泉、入浴は長男が楽しみにしてるので、キャンプ場選びの選択肢に入ってて予約が難しくなってます。
今回たまたま取れた場所も台風でキャンセルに(T_T)

キャンプ終わりのグルメや観光。
我が家はキャンプで観光までする体力と気力がないので、毎回セトリさんご夫婦は素晴らしいなと感じています。
Posted by マサカリマサカリ at 2020年10月12日 07:51
マサカリさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

ハロウィンもたのしいのですが、10月前半はどちらかというとお月見かなーと!(笑)


そうそう!クラッカー口の中の水分持ってかれて飲み物飲むとそれが膨れるんです(笑)

台風でキャンセルは残念でした(>人<;)

関西なら、 かもしか荘、十二坊、やぶっちゃ、青川峡など温泉併設キャンプ場は多くありますが、どこも予約困難な場所ですよねー(苦笑)

マサカリさんがキャンプ後に体力残っていないのは、それだけキャンプ中にお子さんと沢山遊ばれている証拠だと思いますよ♪

なので、大変素晴らしいことだとおもいます!
Posted by セトリセトリ at 2020年10月12日 14:26
こんちゃ(^ ^♪

超ニアミスですね
南に向かうと聞いて
現場でチョコミンタープを探していたのですが
そんな奇跡はありませんでした(爆)

飛騨古川
いつも通りすぎちゃうんですが
今回は観光候補地ではありました
ここでもニアミスでした(笑)

もうぶっちゃけ言いますけど
このキャンプ場に行けば良かったですよ!
Posted by shinn.shinn. at 2020年10月17日 12:11
shinn.さん

こんにちはー!
ニアミスでしたね!
実は候補の一つに九頭竜湖もあったんですよー!
ただ、九頭竜湖結構スタックする話を聞くので、車変えてからはじめてのキャンプでスタックしない自信がなかったので、奥飛騨にしました(笑)

飛騨古川、君の名は以外の観光はどんな所があるのかあまりわかってませんが、人も少なく静かに観光するには最適でした!

九頭竜湖あんまり良くなかったかんじなんですか?(笑)

色んな意味でレポ楽しみになりました(笑)
Posted by セトリセトリ at 2020年10月17日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィンもいいけど、お月見が好き!【後編】in奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
    コメント(20)